ゴスペルカフェライヴのお知らせ*

桜吹雪が舞う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
やっと今年のライヴ活動を開始します!
5月にゴスペルチームでカフェライヴを開催、
6月にはソロで毎年恒例のお芝居とのライヴに出演します。
よろしければ、お立ち寄りくださいませ😊
まずは、5月から〜詳細は下記の通りです。
素敵なゲストの方々とお届けします。
日々の恵みに感謝して〜✨Happy Easter!

*******************
IGC & Garnier Trio
〜golden songs of praise〜

主催:IGC (Vo.5人組・Pf.)
ゲスト:Garnier Trio (Vo.・Sax・Pf.)

🎵日時:5月20日(土)open13:00/start13:30
(終演予定15:15/close15:30)

🎵チケット:1,000円(1ドリンク付)

🎵場所:カフェエクレルシ
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩2分
[地図]
http://cafe-eclaircie.com/access.html
157-0073東京都世田谷区砧8-8-26大黒ビル2F

※ご予約、お問い合わせは出演者にて承ります。

[PR]

# by nijinosoup | 2017-04-16 01:08 | ライブのお知らせ  

2017年☀️はじまりはじまり〜*

明けましておめでとうございます☀️
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

そびえ立つ富士山もくっきり!
穏やかな天気に恵まれてスタートした2017年。
我が家では初!一年の抱負を語ってみました。
なんとなく気持ちが引き締まっていい感じ〜
もっと早くやっておけばよかったか、、、(^_^;)
そして、昨年同様1日に83歳を迎えた母を子&孫
みんなでお祝いしました。
あとどのくらいこうしてお祝いしてもらえるのか
と珍しくこぼす母。。。
先のことは、神さましかわからないから〜
お互いその時々を心豊かに過ごしていこうね!
お母さん❤️

2017年早々いろいろ起こっていますが、
与えられた恵みをいっぱい感じて、少しでも
心豊かに一年が過ごせますように〜✨
[PR]

# by nijinosoup | 2017-01-09 17:11  

お礼❤️プチ虹のスープ*Christmas✨

願った通りあったかい空気に包まれて、
無事終了しました〜プチ虹のスープ*Christmas✨
あっという間の時間で、クリスマスに導入したか
しないか⁉️な感じになってしまいましたが(^_^;)
気持ちだけ❤️

ソロライブ虹のスープ*を始めて10年、、、
いつも終わった後は感謝の気持ちの繰り返し❤️
長い間、本当にありがとうございました!
あ!まだ終わっていません〜よろしければ、
これからもどうぞお付き合いくださいませ。

クリスマスライブ恒例の讃美歌111。
今は番号が違うのかな。いったい何年歌って
いるんだろう。。。んんん〜と、数えられない
や(^_^;
さあ、これからが本番のクリスマス✨
みなさん、ステキな時をお過ごしください❤️
今回のセットリストです。

******************

NOMAD Presents 「Humanity Vol.26」
12月3日(土)at 代官山NOMAD

『ヤスモトアキコ with sweet note
(Gt.五十嵐友洋 & 本間大健)』
〜プチ虹のスープ*Christmas✨〜
icing cookies やまぐ

♪雪解け (曲:Minnie.P)
♪ソラノハナ (曲:高橋のりえ)
♪2月の雪 (曲:五十嵐友洋)
♪讃美歌111〜What a wonderful child
♪Santa Claus (曲:鬼無宣寿)
(詞:♪Santa Claus 鬼無宣寿&ヤスモトアキコ、
♪ 他 ヤスモトアキコ ※讃美歌除く)

※プチ虹のスープ*ではチャージの一部を
日本ユニセフ協会を通じて自然災害緊急募金
へ贈らせていただきます。
お越しいただき、心からありがとうございました。

[PR]

# by nijinosoup | 2016-12-03 23:04  

プチ虹のスープ*Christmas☆

色づき始めた木々が綺麗ですね。
先日、母と宮島〜岩国を旅してきました。
2人で遠出をしたのは初めてかも(^_^)
父も一緒に連れて行ってあげようということで
母のリュックに写真を入れて〜2人でえっちら
おっちら✨
行く先々で「お母さん、頑張ってね」と声を
かけられてはしゃぐ母。かなり楽しかったみたい
でよかった〜(^_^)
今回日常から離れのんびりした時間を過ごしたくて
波のない穏やかな瀬戸内の海を選びました。
景色、触れ合い、そして地の食材など、久々に
旅の醍醐味を味わうことができ大満足です!
チャージ完了✨

さあ、あとは今年最後のステージへ〜!
久々にツインギターsweet noteの五十嵐友洋さん
&本間大健さんをお迎えしてお届けします。
短い時間ですが、よろしければぜひ!
お待ちしております。

******************

NOMAD Presents 「Humanity Vol.26」
12月3日(土)
open18:00 start18:30  
前売り¥2500・当日¥2800(D代別)
代官山NOMAD

出演者
1 森ゆめな
2 姫野あこ
3 ヤスモトアキコwith sweet note
(Gt.五十嵐友洋&本間大健)
4 ポピーコット
5 田中翠 

♪20:10〜(30分)
『ヤスモトアキコ with sweet note
(Gt.五十嵐友洋 & 本間大健)』
〜プチ虹のスープ*Christmas✨〜

※ご予約、お問い合わせはこのメールにて承ります。
※プチ虹のスープ*ではチャージの一部を
日本ユニセフ協会を通じて自然災害緊急募金
へ贈らせていただきます。

[ACOUSTIC LIVE HOUSE NOMAD]
東京都渋谷区猿楽町3-9
アベニューサイド代官山3F
03-3770-3723
http://www.daikanyama-nomad.com
http://www.daikanyama-nomad.com/i

[PR]

# by nijinosoup | 2016-11-18 15:11  

お礼*今年初!プチ虹のスープ

残暑お見舞い申し上げます。
今年初ソロステージ、皆さま遅い時間にもかかわらず、
お越しいただきありがとうございました。
あっと言う間でしたが、おかげさまで心ひとつ!
ぎゅっと思いが詰まった濃〜い時間になりました。
夏も後半戦!暑さや冷房で体力が落ち気味ですが、
充分な睡眠、水分&栄養で残りの夏を堪能しましょう(^o^)
今回のセットリストです。

******************
NOMAD Presents 「Fertile imagination Vol.16」
8月13日(土) 代官山NOMAD

『ヤスモトアキコ with Gt.五十嵐友洋 & Vn.有働皆美』
~プチ虹のスープ2016*ともしあい~
♪風鈴 (曲:武知綾)
♪線香花火 (曲:武知綾)
♪2月の雪 (曲:五十嵐友洋)
♪明日香風 (曲:五十嵐友洋)
♪恋唄 (曲:Minnie.P)

※プチ虹のスープ*ではチャージの一部を日本ユニセフ協会を
通じて自然災害緊急募金へ贈らせていただきました。
お越しいただき心よりありがとうございました。

[PR]

# by nijinosoup | 2016-08-15 18:41  

プチ虹のスープ2016*at NOMAD

もうすぐ関東梅雨明け〜夏本番!?
その前に、、、もっと水瓶に水がほしいです(^_^;)

年々異常気象が激しくなっていきますね。
東京ではゲリラ豪雨で大変だった新盆、、、
実家では真夏のような陽射しと猛暑でした。。。

初盆となる我が家では、初めてお会いする方も多く、
私が知らない父に会えたような気がしました。
きっとこの微笑ましい思い出話を父も楽しんで
聞いていたと思います。

8月の旧盆初日、私も思い出のしらべを歌わせて
いただくことになりました。
今回は30分ステージですが、ヴァイオリンとギター
の弦の響きと共に、穏やかな夏の一時になれば幸いです。

******************NOMAD Presents 「Fertile imagination Vol.16」

8月13日(土)
open18:00 start18:30  
前売り¥2500・当日¥2800(D代別)
代官山NOMAD

出演者
1 佐藤依恵 18:30~
2 トト 19:05~
3 884 19:40~
4 伊藤ひより 20:15~
5 高橋りゅうた 20:50~
6 ヤスモトアキコ 21:25~

♪21:25〜(30分)
『ヤスモトアキコ
with Gt.五十嵐友洋 & Vn.有働皆美』
〜プチ虹のスープ*ともしあい〜

※ご予約、お問い合わせはこのメールにて承ります。
※プチ虹のスープ*ではチャージの一部を
日本ユニセフ協会を通じて自然災害緊急募金
へ贈らせていただきます。

[ACOUSTIC LIVE HOUSE NOMAD]
東京都渋谷区猿楽町3-9
アベニューサイド代官山3F
03-3770-3723
http://www.daikanyama-nomad.com
http://www.daikanyama-nomad.com/i


[PR]

# by nijinosoup | 2016-07-18 15:23  

ヤスモトアキコ&即席芝居人2016お礼*

梅雨入りしました〜しっとりと愛らしく咲く
紫陽花がホントよく映えますよね(^_^)

今年の初ライヴは夏恒例!お芝居とのコラボ
イベント(^o^)しっとりと熱い⁉️時間となり
ました。
お忙しい中お越しいただき、本当にありがとう
ございました。
お芝居と歌のコラボの良さをより生かすべく、
9年目にして感じた点を今後たっぷり盛り込んで
いきたいと思います。
またお会いできることを楽しみにしています(^o^)
今回のセットリストです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***************
ヤスモトアキコ&即席芝居人
minoruライブ2016
***************
『がらんどうのまち』 〜消えない風景〜
2016/6/4(土) アンティークスタジオminoru

ヤスモトアキコwith Gt.五十嵐友洋
プチ虹のスープ*『あじさいのうた』
歌 ヤスモトアキコ ギター 五十嵐友洋
全作詞 ヤスモトアキコ
即席芝居人『八月の路上』
作 布施克享
演出・出演 布施克享 小林明日香


♪紫陽花 曲 Minnie.P
♪そこそこ 曲 武知綾
♪2月の雪 曲 五十嵐友洋

『八月の路上』
一昔前、人は自分の住んでいるまちに、
においや熱を感じていた。
しかし今、かつてあったものはアスファルト
の下に消しつぶされ、その上には、新たに
作られたまちが何食わぬ顔をして座っている。
そして、においや熱は……
いや、そんなもの始めからなかったんだ。

♪新月 曲 武知綾
♪明日香風 曲 五十嵐友洋
♪茜 曲 原順子 詞 叶央介・ヤスモトアキコ

ありがとうございました!感謝を込めて〜✨
[PR]

# by nijinosoup | 2016-06-05 21:31  

<変更>ヤスモトアキコ&即席芝居人 minoruライブ2016

お知らせです。
セットの都合上、ドリンクがなくなり
下記の通りチケット代が変更になりました。
出演者一同、心よりお待ちしております。

******************
ヤスモトアキコ&即席芝居人
minoruライブ2016
******************

毎年恒例の経堂の写真館を改装した素敵な
アンティークカフェでの歌とお芝居のライブ
のお知らせです。

ヤスモトアキコ&即席芝居人のコラボを始めて
9年目となります。
初年は7月に高輪ターミナルラウンジという
古い洋館でスタート。真夏にもかかわらず
クーラーがなく汗だくでお客様と過ごした
時間が今も懐かしく(申し訳なく…)思い出され
ます。
その後、現在の経堂minoruで夏の終わりに
行ってきましたが、今年ははじめて6月になり
ました。

落ち着いた味わい深いひとときを皆様と
過ごせたらと思っております。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

『がらんどうのまち』
〜消えない風景〜

日時 2016/6/4(土)
1st 12:30〜14:00
2nd 15:00〜16:30
♪開場は開演の30分前です。
♪定刻通りにスタート致しますので、
ゆとりを持ってご来場下さい。

場所 経堂カフェminoru
小田急線経堂駅より徒歩2分
http://antique-studio-minoru.com/

チケット 1000円

♪要予約(お席に限りがございますので、
満席になり次第締め切りとさせて頂きます)

♪ご予約・お問い合わせは、こちらのコメント
欄にて承ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤスモトアキコwith Gt.五十嵐友洋
プチ虹のスープ*『あじさいのうた』

雨の中しっとり輝く花のように〜
温かい空間の中で綴ってきた様々な思いを、
ギターの音色と優しく咲かせることができれば
幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
即席芝居人
『八月の路上』

作 布施克享
演出・出演 布施克享
小林明日香

一昔前、人は自分の住んでいるまちに、におい
や熱を感じていた。
しかし今、かつてあったものはアスファルトの
下に消しつぶされ、その上には新たに作られた
まちが何食わぬ顔をして座っている。
そして、においや熱は……
いや、そんなもの始めからなかったんだ。

《即席芝居人》
音楽から着想を得た短編を二人芝居や朗読で
表現。音楽仲間とコラボしながら小さな空間で
ライブをしてきて12年になります。昨年は戦争
体験を取材させて頂き「父の時〜紺碧の海へ〜」
という作品にまとめることができ、今まで続けて
こられたことに改めて感謝と共に今年につながり
ました。ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

# by nijinosoup | 2016-05-08 22:13 | ライブのお知らせ  

ヤスモトアキコ&即席芝居人2016

すっかり汗ばむ季節となりました。
『食』を楽しんだこの冬!溜め込んだパワーを
元にそろそろ活動を開始します!
今年最初のライヴは、夏の恒例!お芝居との
コラボライヴ。いつもより少し季節を早め、
また新たな風をお届けできれば幸いです。
お待ちしています!

ヤスモトアキコ


******************
ヤスモトアキコ&即席芝居人
minoruライブ2016
******************

毎年恒例の経堂の写真館を改装した素敵な
アンティークカフェでの歌とお芝居のライブ
のお知らせです。

ヤスモトアキコ&即席芝居人のコラボをはじめて
9年目となります。
初年は7月に高輪ターミナルラウンジという古い
洋館でスタート。真夏にもかかわらずクーラーが
なく汗だくでお客様と過ごした時間が今も懐かし
く(申し訳なく…)思い出されます。その後、現在の
経堂minoruで夏の終わりに行ってきましたが、
今年ははじめて6月になりました。

しっとりと落ち着いた味わい深いひとときを皆様
とすごせたらと思っております。ぜひいらして
下さい。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

『がらんどうのまち』
〜消えない風景〜

日時 2016/6/4(土)
1st 12:30〜14:00
2nd 15:00〜16:30
♪開場は開演の30分前です。
♪定刻通りにスタート致しますので、
ゆとりを持ってご来場下さい。

場所 経堂カフェminoru
小田急線経堂駅より徒歩2分
http://antique-studio-minoru.com/

チケット 1500円(1ドリンク付き)

♪要予約(お席に限りがございますので、満席に
なり次第締め切りとさせて頂きます)

♪ご予約・お問い合わせは、こちらのコメント欄
にて承ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤスモトアキコwith Gt.五十嵐友洋
プチ虹のスープ*『あじさいのうた』

雨の中しっとり輝く花のように〜
温かい空間の中で綴ってきた様々な思いを、
ギターの音色と優しく咲かせることができれば
幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
即席芝居人
『八月の路上』

作 布施克享
演出・出演 布施克享
小林明日香

一昔前、人は自分の住んでいるまちに、においや
熱を感じていた。
しかし今、かつてあったものはアスファルトの下
に消しつぶされ、その上には、新たに作られた
まちが何食わぬ顔をして座っている。
そして、においや熱は……
いや、そんなもの始めからなかったんだ。

《即席芝居人》
音楽から着想を得た短編を二人芝居や朗読で
表現。音楽仲間とコラボしながら小さな空間で
ライブをしてきて12年になります。昨年は戦争
体験を取材させて頂き「父の時〜紺碧の海へ〜」
という作品にまとめることができ、今まで続けて
こられたことに改めて感謝と共に今年につながり
ました。ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]

# by nijinosoup | 2016-05-04 16:11 | ライブのお知らせ  

2016年のはじまり、はじまり〜☆

ふじのくに静岡県では降水確率0%!
天候に恵まれ、穏やかに新年が明けました。
初日の出は夢の中でしたが(^_^;)父のお墓参り
~母のお誕生日祝いのサプライズ!と朝から
バタバタ☆いつもまったり始まる我が家には
珍しくアクティブな新年初日となりました。
繰り広げられていたこのドタバタ劇にきっと
天にいる父も大ウケだったんじゃないかと(^_^;)

ところで、初夢見ましたか?
私は毎年2~3本立てで見ているのですが、
今年記憶に残っている夢はたったひとつ。
あの世かこの世かわからないけど、和やかに
話す幽霊?妖怪??たちの中に私はいました(^_^;)
んん~これは一体???

昨年は予想外のことがたくさんあり、ただ毎日
をこなすことだけで精一杯でした。
いつ何が起こるかわからないということを改めて
実感。より日々を大切にしていけるといいなあ。
今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)








iPhoneから送信

[PR]

# by nijinosoup | 2016-01-03 18:10 | つぶやき日記